ちょっと旅気分 *台湾編🇹🇼#2 〜台湾2日目 お寺で新年、淡水〜

どうも!Eruです🐹

 

前回に引き続き、台湾旅行について書こうと思います〜

 

よかったら、前回の「ちょっと旅気分 台湾編#1 〜準備、台湾1日目〜」もご覧ください🐒

ちょっと旅気分 *台湾編🇹🇼#1 〜準備、台湾1日目〜 - Eruのつぶやき

 

今回は、台湾2日目ということで、台湾の友達(これから"Kさん"と呼びまっせ!)とその家族が、台湾の観光地である淡水(タンシェイ)に連れて行ってくれました!!😆淡水に着くまで約1時間、台湾の高速道路も体験しました!日本と雰囲気はそんなに変わらず、ただ、高速の料金所はなかった気がしますし、台湾も日本と運転席が逆でした!

f:id:sweets356:20190306170725j:image

 

今日はKさんのペット、ダックスフンドの2匹もベビーカーの中で、一緒に観光しましたよ〜めちゃめちゃかわいい😍 ただ白い子の方は、知らない奴がなんか家にきてずっといるから、警戒してずっと吠えていました…慣れてくれないかな〜😅

f:id:sweets356:20190306165539j:image

 

淡水に行くには、まず八里というところで車を止めて、そこから船に乗って行く方が近いんですって!

ハ里に着くと、いや〜〜ものすごい人people!!!今日は旧正月ではなかっただろうかな??正月は観光地に行くのか?それとも休みだからみんなで出かけるのか?😦

 

「さーあ!今日は食べ歩きの日だー!」

 

というテンションでKさんの家族はそれぞれ食べ物を買ってくれて、ものすごくありがたかった〜普段貧乏大学生だからこんなに食べれて幸せ〜😍ただ、お昼から夕方までずーっと食べてて、さすがにもう食べれないくらい、次から次へと買ってくれました…😂

 

f:id:sweets356:20190306170649j:image東京の原宿を思い出させる人!🗼


f:id:sweets356:20190306170643j:imageこれは胡椒餅!肉と野菜が入ってて皮はちょっとパリパリ。美味しいよ〜

 

船に乗って、さあ!淡水へ!

向こう岸には淡水が見えますよ〜👏

船はめちゃ気持ちいい〜!

f:id:sweets356:20190306172426j:image

 

さあ!淡水に着きました!!が!こちらは八里よりももっとすごい人!!😳さすが観光地!
f:id:sweets356:20190306172412j:image

 

f:id:sweets356:20190306173036j:imageこれは水餃子と魚のすり身団子、魚丸です!この白いものの中には、味付きスープみたいなものと具が入っててこれも美味しいよ!


f:id:sweets356:20190306173033j:image肉まん!日本と違うのは、これに台湾のオレンジ色のオリジナルソースをつけて食べます。食べたことない味でしたね〜

f:id:sweets356:20190306181558j:imageこのお店は、梅を使った甘い飲み物を売ってます!さっぱりしていて、口直しには最高!梅が好きな人にはめちゃオススメ🤗

 

みなさん!これ、見てください!!これは1人カラオケボックスなんです!!!!😆初めて見ました〜

f:id:sweets356:20190306181602j:image

え、でも1人でなんかちょっと恥ずかしくない?とKさんに聞くと、全然それは普通です!らしいです…

私はちょっと人目を気にするな〜友達となら楽しそう😅

 

もっと食べ物たくさん食べたのですが、撮るのを忘れてしまって撮ってないものが多いです…

 

それも、みなさん食べるのが速いんです!😂

なんでみんな食べるの速いの?と聞くと、「なるべく速く食べて、観光とかいろんなことをしたいから」ということ。これは中国からの文化なのかもしれないらしいです。🐚

 

なるほど〜と思いましたが、でももうちょっと味わって食べたいなーというのが本音笑

必死の思いで食べました…でも美味しかったからよかったんです😊

 

 

☆この観光地に来て気づいたこと

それは、ペット、特に犬を連れている人がすごく多かったということ!!🐕🐩猫まで首輪をつけて歩いている人もいました笑笑

犬を連れて入れるレストランや、お店が多くあり、台湾はペットに優しい国なんです!💞

Kさんの家族は、動物大好き家族で他の犬を見たらみんなで見ていました!

とてもステキな国、人たちです!🌸

 

淡水はここで終わりー

 

と、ここで、この日の朝に行ったところ、旧正月の新年なので、お寺にお参りに行ってきました〜👏

 

f:id:sweets356:20190306190230j:image
f:id:sweets356:20190306190239j:image

とても大きい!中も金ピカでめちゃキレイ🌟


f:id:sweets356:20190306190234j:imageこの中には小さい紅白のお餅がたくさん入ってます。茶色いのは豆腐のなんかで、スープもたくさんの具材を入れていて、ちょっと日本の味にはない感じ!これは無料でもらえますよ!笑

 

台湾のお参りの仕方は、2と4の数字は縁起が悪く、線香を持っておじぎをするのは3回で、それぞれの灰の壺を回っていきます!

それに、金の紙みたいなものを何枚も何枚も火の中に入れるというものを、訳もわからず、なんか渡されたから見よう見まねでやってました…笑笑

あれはなんだったんだろう…

 

台湾の旧正月では、こんな朝ごはんを食べるらしいです!茶色いたぶん黒糖のお餅とか、食パンとかをあげてるものです!これは結構美味しかった😍

f:id:sweets356:20190306191519j:image

 

今日も初めての体験ばかりで、とても新鮮な気持ち😆面白いことばっかりで幸せでした💞

Kさん、Kさんの家族ありがとうございました!

 

次回は、台湾旅行3日目、とうとう台北に観光に行きます!!!

次回もぜひ読んでくださいね〜

 

それでは、tot ziens!!!