和訳/ I Don't Belong In This Club - Why Don't We & Macklemore

どうも!Eruです🐰

 

今日は最近私がどハマりしている

Why Don't Weの新曲がでたので、ぜひ和訳してみようかな〜と思って、してみました!!💞

 

初めてなので、分かりにくいところもありますが、よかったら読んでくださーい!

(このグループ男の子ばかりなので、ちょっと汚い言葉を使ってます…💦その方が気持ちが入りやすいかなと思ってね)

 

Why Don't We & Macklemore - I Don't Belong In This Club [Official Music Video] - YouTube

 

I Don't Belong In This Club by Why Don't We & Macklemore

 

 

Some guy skipped in front of me

あるやつが俺の前を抜きやがった

 

Can't believe I paid an entry fee

入場料を払ったなんて信じられん

 

And I don’t even got the energy  

To smile for a selfie

そんで、自撮りの笑顔を作る力さえも残ってへんわ

 

And I know that I should go home

俺はもう帰ったほうがいいことは分かってる

 

But I'm still standing here so

だけど、なんかまだここに立ってる自分がいる

 

I guess one more for the road

やっぱ帰る前にもう一度こう思う

 

I wanna raise a toast so

思いっきり乾杯したい!

 

 

 

This one’s for the sparklers

これは輝く人たちと

 

Dudes wearing shades in the darkness

暗闇の中で影をまとった人のためのもの

 

But hats off to the DJ (One, two, three)

でもDJには脱帽だな

 

Same song twice in an evening

同じ歌を一晩に2回なんて

 

 

 

 

(Oh)
Save me (Save me), can't take it (Take it)

俺を救ってくれ、もう我慢できない

 

I don't belong in this club

俺はこのクラブには場違いなんだ

 

One dance (One dance), no chance (No chance)

1回のダンス、チャンスはない

 

'Cause I'm feeling awkward as (Oh)

だってぶざまに感じているんだもん

 

I was waitin' in line for an hour Just to get in,

俺はただ中に入るためだけに1時間も並んでいたけど

 

now I wanna get out 'cause (Oh)

今は早くでたい、だって

 

I’m jaded (I’m jaded), can't fake it (Can’t fake it)

飽き飽きして、それはごまかせない

 

I don't belong in this club, no

俺はこのクラブには場違いなんだ

 

 

 


Hopped out of the Uber (Uber)

uberから飛び出てきて

 

I was feelin' myself (Goddamn)

今日の俺はキマってた

 

Had the polo with the bolo (I did)

boloをつけたポロシャツ着てて

 

With some eel on the belt (Hoo)

うなぎの柄ついたベルトも着けて

 

Walked up to the bouncer (Hey, what's up man?)

このクラブの用心棒のとこへ歩いて行って(よう!調子はどうだい?)

 

Whole squad on stealth (I’m Macklemore)

そいつは忍び込むためのチームだ(俺はMacklemoreだ)

 

He said, "Mackler, who?" (It's me)

そいつは言った、「Mackler?誰だよ!」(俺!)

 

"You gotta wait like everybody else"

「みんなと同じように並べ」

 

Shoulda stayed on the sofa

ソファにいたほうがマシだった

 

Forgot I hate bein' social

俺は社交的になるのが嫌いだって忘れてたわ

 

And I miss my ex-girl

そんで元カノが恋くなって

 

This Drake song making me 'motional (Girl, you hurt my feelings)

このDrakeの曲は俺を感情的にさせて(よう、お前は俺の気持ちを傷つけた)

 

I'm feelin' awkward as hell (Uh-huh)

俺は最悪なほどぶざまな気持ちだ

 

I only came here to dance (Wassup?)

俺は踊るためだけに来たんだよ(どうした?)

 

The DJ ain't playin' the cuts (No)

そのDJは全然いい曲を流さないし

 

And what do I do with my hands? (It's awkward)

この手はどうしたらいいんだ!(ぶざまだ)

 

Roll with the punches and hold my Red Bull up

困難なことはうまくやって、俺のRed Bullを掲げて

 

And I toast the nights like this that I probably won't remember much

んで、たぶんあんま覚えてないような夜たちに祝杯をあげる

 

'Bout to pull that Irish goodbye, grab my stuff, 'bout to cut

何も言わずに、自分の荷物を持って、去ろうとしたら

 

And the DJ yells, "Macklemore in the house tonight"

そのDJが叫んだ、「今夜ここにMacklemoreがいるぞ!」

 

Ah, fuck

あー、クソ

 

 

 

 

(Oh)
Save me (Save me), can't take it (Take it)

俺を救ってくれ、もう我慢できない

 

I don't belong in this club (Club)

俺はこのクラブには場違いなんだ

 

One dance (One dance), no chance (No chance)

一回のダンス、チャンスはない

 

'Cause I'm feelin' awkward as (Oh)

だってぶざまに感じてるんだもん

 

I was waitin' in line for an hour Just to get in,

俺はただ中に入るためだけに1時間も並んでいたけど

 

now I wanna get out 'cause (Oh)

今は早くでたい、だって

 

I’m jaded (I’m jaded), can't fake it (Can’t fake it)

飽き飽きして、それはごまかせない

 

I don't belong in this club, no

俺はこのクラブには場違いなんだ

 

 

 

 

And to think that I've waited all week, no 

何週間も待ち続けたことを考え、いや

 

To get someone's drink spilled over me, I

誰かの酒が俺にかかっても

 

I don't care if the Uber's on surge (No I don't, no)

Uberの値段が高くなっても気にしない(いや、気にしないよ)

 

I'd do anything to get out of this club

このクラブからでるためだったらなんでもするわ

 

 

 

 

Save me (Save me), can't take it (Take it)

俺を救ってくれ、もう我慢できない

 

I don't belong in this club (Club)

俺はこのクラブには場違いなんだ

 

One dance (One dance), no chance (No chance)

一回のダンス、チャンスはない

 

'Cause I'm feelin' awkward as (Oh)

だってぶざまに感じてるんだもん

 

I was waitin' in line for an hour Just to get in,

俺はただ中に入るためだけに1時間も並んでいたけど

 

now I wanna get out 'cause (Oh)

今は早くでたい、だって

 

I’m jaded (I’m jaded), can't fake it (Can’t fake it)

飽き飽きして、それはごまかせない

 

I don't belong in this club, no

俺はこのクラブには場違いなんだ

 

 

 

 

 

いや〜3月12日あたり越しても新曲発表されんから、もうこれでbig plansの一部は終わり!?かと思ったら、ちゃんとやってくれましたよ〜!!!

 

いやでも、毎月毎月、ツアーもあるのに新曲発表するのはすごすぎる!(ちゃんとmusic  videoまで…😂)まさに彼らの言うBig Plansですわ!

次はLauvとのコラボ曲かな〜?楽しみ🥰

 

なんのこと!?と思った方は、またブログ書きますので、ぜひ楽しみにしててくださいね〜

 

 

最近、コルベソ(corbyn besson)にハマりすぎててかっこよすぎる〜💞💞💞

 

 

彼らは、今年2019年の5月に来日しますよ〜

「8 letters tour」

5/23 名古屋

5/24 大阪

5/27. 28 東京

 

楽しみすぎる〜

彼らは1度日本に来てて(2018年、summer sonicにて)、日本のこと、すごい気に入ってくれてるみたいです!!

 

"Japan's amazing!"

 

てね!

 

早く来て欲しいな〜

でと来たら楽しみが終わってしまう…

 

なんとも言えない、今が1番楽しい時期のEruでした〜!

 

 

書きたいことがたくさんあるけどなかなか追いつかないyo🤭

それではまた!

Bye👋